2019-10-05

人を見下すクセをやめるには

どうしたらいい?

本気で困ってる。

街ですれ違った人にすら「あの人って〜」みたいなことを思う。

気づいたらすぐ粗探し。気持ち悪い。

そんなことしたくないのにずっとこう。

周りを下げることで小さな自分を守ってるのかもしれない。嫌なやつだなあ

いつか口に出しそうで怖い。 助けてほしい。

  • 引く

  • いちど口に出してみる。

  • 見下さなくても自信満々でいられるようになるしかないんじゃない? 結局相手の短所と自分の長所を比べないと勝てない、自信が持てないという人が粗探しをするんだと思う。 周囲の人...

  • 本気で困ってるなら増田じゃなくて医療機関に相談しろ 応急処置としてはネガティブワードを脳内で言い換えたらどうか

  • 本能でしょ みなで自分の醜いところをそこらじゅうで言いまくればそれが普通の空気になると思うの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん