2019-09-21

anond:20190921135007

言うまでもなく姓の変化でわかりますよね。

記事への反応 -
  • 「既婚かどうかがわかる」ってどういう状況想定してるの?

    • どうもこうもなく、ただの生活の知恵。

      • あほらし。

        • あほらしかろうなかろうが、姓名はただの記号。 優生学やナチズムのような保守的なお家存続の思想を許してはならない。

          • で、どのような運用場面で姓を見れば既婚かどうか分かるのが

            • 言うまでもなく姓の変化でわかりますよね。

              • 継続的に本名を確認するおまえはどういう立場なのか 友人なら入籍前に知るだろうし、結婚を知られたくない人にも知らせてしまうデメリットにもなるわけだ

                • ?姓名はただの記号。記号の運用で何が起きたのかわかるようにするのは合理的な知恵でしかないよ。

                  • 記号を見ただけで分かるなら兎も角、記号の変更を観測していないと分からないのにどこが合理的なのか。

                    • 具体的に観測している個人は名前と同じように当人の周辺にいるだけじゃないんですか。 少し考えればわかりますよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん