2019-09-15

anond:20190915172404

そんなすごい生まれ先生になんて習ったこと無いけどなあ

って思ったけど、やっぱり良い生まれの人が通う学校だとそういう先生が来たりするんだろうか

記事への反応 -
  • なぜあんな過酷な職業に就こうと考えたの? 先生の仕事内容はあまり知らないけど、自分が今まで出会ってきた先生の中には鬱病にかかったり、授業中突然泣き出したり、自殺してしま...

    • 「世襲」がかなり多いんじゃないかな。 親も親戚も教師か地方公務員ばかり。 地主とか旧士族とかだったりする。 財産はあるけど使える金は普通レベルなので、定年まで安定した給料...

      • そんなすごい生まれの先生になんて習ったこと無いけどなあ って思ったけど、やっぱり良い生まれの人が通う学校だとそういう先生が来たりするんだろうか

        • というか、田舎へ行く程そうらしい。 都会では想像がつかないが... (そもそも旧地主とか旧士族とかワケワカ)

        • というか、田舎へ行く程そうらしい。 都会では想像がつかないが... (そもそも旧地主とか旧士族とかワケワカ)

          • 大都市近郊の地主は大金持ちになったけど、地方は兼業農家やって土地を子孫に残す。農地改革でだいぶ取られたしね。土日や朝晩に農作業やるためには公務員が好都合。 明治になって...

        • 旧士族なんて別に凄くないぞ。人口の数パーセントは士族だったんだから。

      • うちは没落貴族やで

    • ○リ

    • 公務員で給料と福利厚生が最高だから イジメなんてのは特定の人が食らうだけ

    • ガキのかわいそうランキングがどんどん上がってリスクばかりが爆上がりだからなあ

      • これ かわいそうランキングの高い人間の世話をする業界はどんどんクソゲーになっていく 保育士、障害者介護、高齢者介護などね

    • 統計上、宿泊業や運輸業に比べてまだ過酷とは言えないんじゃないですか。 腐っても地方公務員の俸給だし。

    • それしかやることがないのと、そこまで考えていないです。

    • 男ならロリコンだから自分の夢を叶えるためでしょう

    • 職業選択時に最初に思いついたのが「教師にでもなるか」だったから。以後は思考停止。 で、その後ある時「自分は教師くらいにしかなれない」と気づいた。以後また思考停止。

    • 「長い夏休みがあるから」が最大の理由だった....。 当時は........

      • ? 部活あるから無理でないの? 俺なんて、夏休みも冬休みも職員室のゴミ捨て手伝わされたりしてたし

    • 他の就ける職業が全部が全部そういうことの起こらないホワイトってわけではないっていう状態の人も居るってことだよ真面目な話。

    • そういう判断能力のない人間の集団が教師

    • ロリコン おしまい。

    • JCと放課後ティータイム出来る♪

    • それは報道されるほど過酷じゃないからだよ。 職業別の過労死を見れば明らか。

    • DV男と結婚する女の心理と一緒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん