2019-09-13

anond:20190913131504

極刑に値する罪だと私は糾弾する。

って言えば比喩を一切含まないけど一介の未成年バイトの口調じゃないわな。横。

記事への反応 -
  • 横だけどレイプの被害者が負う心の傷を、社会が矮小に考えているからそれに対して使われてる表現でしょ、そんな目くじら立てるほどじゃないと思うわ。

    • 横だけどレイプの被害者が負う心の傷を、どこまでも過大に、それこそ「それ以上に優先されるものは何一つない」レベルで捉えてるからこそ出てくる表現だろ

      • 極刑に値する罪だと私は糾弾する。 って言えば比喩を一切含まないけど一介の未成年バイトの口調じゃないわな。横。

    • 人の命を奪う犯罪とそうでない犯罪の間には大きな隔たりがある 命を軽視する言動が批判なく流通する社会にしてはならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん