2019-09-12

anond:20190912133610

そう。だから停電後はしばらく使えていて非常用電源が切れたタイミングで使えなくなります

今回も9/9の昼くらいまでは全域停電してるエリアの人に電話ネットで連絡取れてました。

記事への反応 -
  • 固定電話が止まるようになったのは、昔みたいにメタル回線じゃなくて 電気が必要な光回線で収容されるようになったからじゃないですかね。 地下とかあんまり関係ないような。

    • そう。だから停電後はしばらく使えていて非常用電源が切れたタイミングで使えなくなります。 今回も9/9の昼くらいまでは全域停電してるエリアの人に電話やネットで連絡取れてました...

      • アマチュア無線もすっかり衰退したし 政府がその気になれば国民の通信手段を完全に途絶できそう

        • 伝書バト

        • ほんと今回ばっかりは広域無線以外は無力だなあと思った。 通信事業者はコスパ度外視でバックアップ電源強化して欲しいところだけど無理やろな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん