2019-09-06

anond:20190906102030

踏切ETCみたいに1台ずつしか通れなくするほうが安くできそうじゃね

立ち往生する車がいたらすぐに検知して情報が司令室みたいなとこへ行って列車が止まる感じで

記事への反応 -
  • 踏切を作るなって法律作ったらどうか 道路と線路が交わる時は道か線路、どちらか高架か地下通すトンネルを鉄道を建てる時に必須にする 最初から鉄道会社が負担をする 都電は死ぬ

    • 踏切をETCみたいに1台ずつしか通れなくするほうが安くできそうじゃね 立ち往生する車がいたらすぐに検知して情報が司令室みたいなとこへ行って列車が止まる感じで

    • 踏切がある線路では電車の最高時速を制限する、とかだったら分かるけど

    • もう道路法第31条で原則として禁止されてる

    • トラックが下道を走るときは運転手を2人以上常備することにしたら問題ない。どちらも病んでるってことはないだろうから、踏切横の細道に迷い込んだ時、どっちかがバックするだろ?

    • あき亀山の延伸でも踏切で色々時間掛かったらしいね

    • だれが費用負担するの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん