2019-08-23

anond:20190822194952

私が書いたのかと思った。

コミュ障を怒られてる気がして(相手全然怒ってるつもりなくても)萎縮して、また失敗しちゃうんだよね。

私はそれで、1年でクビになったよ。

記事への反応 -
  • 理想的な職場に身を置くという衝撃的な幸運に恵まれているのに、肝心の自分がまるでダメで自己嫌悪と恥ずかしさが酷い、という話。 明らかに挙動がおかしいという自覚がある。入社...

    • 私が書いたのかと思った。 コミュ障を怒られてる気がして(相手は全然怒ってるつもりなくても)萎縮して、また失敗しちゃうんだよね。 私はそれで、1年でクビになったよ。

    • みんなtry & errorでたくさん失敗して、それなりに出来るようになってきたんだろ。 お前もくよくよせず、毎日、適当なコミュニケーションを続けろ。

    • できないことって、練習しないとできるようにならないですよ。それは当たり前のことで、恥じることでも、汚点だと思って目をそらすことでもなんでもないです。

    • あんまり自分を責めない方がいいよ 責めても変われないから

    • 会社に通ってたらそのうち「普通」になるんじゃないか。成長の速度は人それぞれだから今上手に「普通」をできてる人は成長が早かっただけなんだと思う。というか良い職場に入れて...

    • 会社に勤めてるなら本物のコミュ障ではないよ コミュ障はそもそも面接通らないから

      • 本人がコミュ障だっていってるのに、それを上から否定することないだろ。 そんなんだからコミュ障だって言われんだぞ。

      • 会社に入ってからストレスで発症するパターンがあってな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん