2019-08-21

anond:20190821005017

人手不足社会だけどアホな若者って

意外と使いみちなさそうで将来悲惨よな

実際そうなり始めてるし

記事への反応 -
  • 内申点は中学校の治安維持のために必要 内申点がない私立中学は荒れだしたら歯止めきかない面ある

    • なんか田舎の私立中学って別の意味合い持たせる事ってできんのかな 工業高校みたいに職業訓練校化するとか ちりとりに溜めたゴミみたいだよ

      • AI用データ作成奴隷

        • 少子化少子化だと騒いでるのにその使い方も、もったいないな

          • まぁでも単純知能労働は自動化されてくだろうしなー普通科の劣等生ってマジでやることないよな

            • 人手不足社会だけどアホな若者って 意外と使いみちなさそうで将来悲惨よな 実際そうなり始めてるし

              • 氷河期と違って若さと爆発力がある

                • 何して爆発するかという話

                  • 若さといっても5年ぐらいの物で 爆発力もインスタとか炎上で消費してしまうので いま若者と呼ばれてる世代って生産性ないよな

                    • すげえ老害っぽい笑

                      • あまり年齢での批判は興味ないんだよなー 誰にとってもスライドしていくものだしな 産まれた世代差でそこまで能力が変わるものでもないし(ネットはそういう話大好きだが) ただ時...

                        • いやガチの否定批判ではなく、ある程度共感はするけど、改めて文見たら 若者→インスタ とか、老害っぽくて言ってみただけ

                          • 若者に燃えるような意志があっても 生産性(金銭)に結びつかず インスタや炎上に使うしかなくて不幸やなって話だからなー 数十年前みたいに町工場に就職して黙々と働いたりする、 ...

                    • 若者の絶対数が少数だから年寄りの権力が強く逆らえない空気になるわけで これが20以下が3割もいれば違うはず

      • 自衛隊から講師を呼んで洗車下に爆弾を持って飛び込む訓練でもさせればいいよ

        • 軍隊や警察系の教育は 武装集団でも産みそうなので避けてもらいたいな 他でなにか・・・

      • 辺鄙な場所は駅に降りたら移動手段がないから自転車整備士を学校で養成して駅前でレンタルサービスしてほしいというか整備が容易なように日本国内の自転車の規格統一してほしい

        • 田舎の私立中、私立高の生徒の有効活用とか考えても そういうのしかないよね 介護士とかやらせるわけにもいかないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん