2019-08-13

バブル時代にコツコツ貯蓄してた人っていないの?

1晩で何百万も使った、とか何十万もする服着てたとか、

お札ひらひらさせてタクシーを停めてた、みたいな派手な話は聞くけど、

普通に電車使って慎ましく生きてた人っていないの?

そういう人ってお金使わなかった分だけすごく貯蓄できてたりするの?

バブルってこうだった」みたいに派手な方がフォーカスされるたびに疑問に思う。

  • 庶民は普通に貯金してたんじゃないの?

    • 今で言う外資とか商社とか広告みたいな高収入勝ち組と、 それに憧れた人がウェイウェイしてただけなのか、 働いている人の多くが「毎年賃金あがっていくのに貯金なんてしないよねー...

  • 当時は利息が高かったから貯金してる人おったやろ

    • バブルのころはこんな感じだったのかな。 https://pbs.twimg.com/media/Df0NA4XUEAE43Q9?format=jpg

  • あれは「月収300万円でいるために1か月に300万円使わざるを得ない」みたいな歪んだ事例なんだよね ふつーに役職とかで月収3桁万円の人はふつーに生活してたと思うぞ

    • テレビとかでディスコで踊り狂ってるような人って20代~30代前半くらいに見えるんだよね。 高い家電やら服やら買って、いいもん飲み食いして、みたいな。 当時の月収って今と比べて(...

  • わかる なのに老後資産ありませんとか言ってる老害みると ウンコ漏らしちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん