2019-08-04

記事への反応 -
  • 手抜き料理のレシピじゃなくて、材料の処理とかで手抜きできるところ   ・ピーマンの種は取らなくてもいい ・ニンジンの皮は剥かなくてもいい   こういうのもっと知りたい

    • 玉ねぎも皮剥いて、丸ごとレンチンするって言ってる人いた

      • まとめると、 「手で抜くポイント」は「剥いて」「チンする」(ザガットサーベイ風)

    • 大根は丸かじりでいいのよ

    • トマトの皮はむかなくてもいい 湯むきって何あの一番食感が楽しいとこ捨てちゃう無駄技法

    • 手抜きしてまで自炊しなくていいよ。 むしろ種や皮は取り除かない方が栄養的には良いのかも知れないが俺は食感が嫌だから、自炊だとそれを確実に取り除ける、自炊ならではのボーナ...

    • 栄養素が逃げる逃げないでいうと、玉ねぎはもう好きにカットして保存してていいらしいです。 大根のおろしは食べる前がいい。

    • ブイヨンやスープ、製氷皿にいれて、キューブ型に凍らしてジップロックとか。 (匂いが付くのでメイン使いの製氷皿ではなく100均とかで買ってきてね)

    • 洗って水切りだけで食べられる葉物野菜は案外便利。 凍ってるパンのほうがバターを楽に塗れる。 大福とか、ホットケーキは凍らせておけば、普通よりやや日持ちする。

    • レトルトカレーを温めてるお湯で同時にソーセージとキャベツを茹でれるし、 終わったあとのお湯でお茶をいれていい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん