2019-08-02

anond:20190802103118

えっ、ネタ出しの前に? じゃなくて、作業の段階で?

記事への反応 -
  • 昔、新井素子か誰かのエッセイか何かで 「小説を書くときに、何冊か読まないとモチベーション上がらなくて書けない」 って書いてあって私も結構そのタイプで困る。 締切とかあって...

    • えっ、ネタ出しの前に? じゃなくて、作業の段階で?

      • 漫画だとプロット&下書きの前段階かな。 小説だとほぼ話を考えて原稿書いてるときはほぼ全部。(段落とかの直しは作業なので別)

        • ふぇ〜どっちもかくけどまったくわからん、ということは逆に、やってみたらバリバリ進むのかも 試してみる!

    • 俺もそのタイプ。 自分の作品を一通り読んでブリをつけるのだが、自分の作品なもんだから直し始めちゃって、新しいページに進まないのが手に負えない。   でもあれだ、脳的には普...

      • ああ、やっぱりほかにも居るんだね。 よくわかるよ、前回作業までの続きを把握しようと読み始めたら手直しで進まないよね。 私の場合、短編つなぐ話だと別のシーンを書き始めてしま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん