2019-07-29

anond:20190729095707

店やる側にはより多くの客を覚えるべきという価値観はあるみたいだけど

からこそ、初めての方ですね?とか、前に来てくれましたね?とか声をかける

相手を覚えるのが商売礼儀、みたいなのあるよね

高級店ならわかるけど町の中華屋でやられると面倒

記事への反応 -
  • 俺もこれ思う 「顔覚えられたらその店に行けない(行かない)」とか言ってる奴が結構ネットにはいる マジで言ってるなら自意識過剰すぎて精神病入ってると思う 若しくはメタ認知が...

    • テレビ見てる時に相手がこちらを見てたら嫌だろ それと同じ感覚なんだよ

      • だからそもそも誰もお前なんか見てないんだよ お前のことをお前ぐらい気にしてる他人なんてこの世に存在しない 恋人や家族だってそんなにお前のことを考えてない まして客商売の人...

        • 店やる側にはより多くの客を覚えるべきという価値観はあるみたいだけど だからこそ、初めての方ですね?とか、前に来てくれましたね?とか声をかける 相手を覚えるのが商売の礼儀、...

          • 私も顔とか覚えられるの嫌いだけど、居酒屋系とか常連認定されてお店の人としゃべれてなんぼみたいな客もいるからどっちが良いとか言えないね。イヤだったら例え客の顔覚えてても...

        • こいつやばすぎ

        • でも白石麻衣も中条あやみも山本彩もテレビ越しに 俺にだけわかるように色目つかって来るんだが どうしたらいいんだ・・・

        • いやでもうんこが乗ってた皿はどんなに清潔に洗っても使いたくないってのは潔癖症ではないよ。

          • 廃棄された便器は、陶器だから粉砕されて100均のお皿にリサイクルされるよ

      • 橋本環奈なら、テレビ越しに俺にメッセージ送ってくるけど、嫌じゃないよ。

    • どう見ても人刺しそうなのお前なんだよなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん