2019-07-26

anond:20190726142614

2002年ってせいぜい「ネトウヨが表舞台に出てきた」くらいの時期にすぎないよな。

ネトウヨは「日韓W杯での韓国の悪行により大勢日本人の目が覚めた」みたいな偽史つくってるけど。

  • その「ネトウヨ」が一気に増加したのはW杯でしょ ・買収とかで純粋に汚い ・日本に対する数々の悪意や無礼 ・ついでに他の国に対してもマナー違反 というセットだったのが大...

    • はい偽史。まったく増えてないぞ。せめて嫌韓流を起点にすべき。

      • 君が何故そう言い張りたいのかはわからないけど 「あの国なんか変だぞ?」 「しかも日本のメディアは変にその辺に触れないようにしてるぞ?」 っていうのはW杯で急速に広まったよ...

        • うんうん、韓流ブームが急速に広まったよね。

          • なんだ 事実に興味があるんじゃなくて 追い詰められる母国を目にして発狂してるただのコリアン国士でしたか こりゃ失礼 anond:20190726144441 anond:20190726144702

      • 一般的にはワールドカップの方がずっと大きいよ むしろ嫌韓流なんて気持ち悪いオタクっぽいっていうのが世間の評価だし存在もそんなしられてない 世間と自分の視野の区別をつけんと

        • まあネトウヨは偽史が大好きだからな。なかなか誤りを認められないかもしれんね。

    • 当時 2ch やテレビをかなり見てた暇人なんだけど、日韓W杯の前後で大きく変わったのは間違いないと思う。 2000年以前は韓国はアジアの小国扱いで、確かにアレなニュースは度々あった...

      • 若者も二極化してるよなあ。KPOP好きな子は無条件に韓国褒め称えるし、嫌いな奴はネトウヨレベルで嫌っている。

        • 2000年初頭頃は嫌韓(右翼)の20代が激増したけど ほぼ100%ブ男か頭悪かったので人を区別するのに便利だった メディアやネットに洗脳されやすい人たちってことなんだろうな でもあの...

      • 韓国ヲチ系の板とかで活動してた嫌韓厨が W杯を機にあちこちに嫌韓コピペを貼りまくって それに感化された奴が出てきたのは事実だけど たいていの板では嫌韓厨は「厨」と言われると...

        • 嫌韓厨にせよネトウヨにせよ 彼等の行動を疎ましく思う人間が着けたレッテルだけど 嫌韓厨はある時期にパタッと廃れてネット右翼に切り替わったんだよね まるで号令でも出てるみた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん