2019-07-26

FE新作発売

なんだかんだトラキアが至高と多いつつも結局かってします。

とりあえず斧ユニットムービー短剣使うのに不安を覚える。

  • 最近のFEってギャルゲー化してるってイメージだけど、今作はどうなの?

    • 個人的に元々キャラゲー(ギャルゲ)要素のあるゲームかなと。 聖戦の系譜から特に。 ギャルゲ化というより昨今のマップ散策や親密度系を強化してきたせいでタクティクス部分が大幅に...

      • 昔から傾向はあったとはいえ、最近の作品は特に顕著だよね、と言いたかったんだ。戦略部分の軽視も合わせて。 それを踏まえて今作はギャルゲー要素とタクティクス要素のバランスは...

        • まだ3マップ目ぐらいなのでなんともです。 今の所ギャルゲというのか、 [6] 散策パート:アトリエ・ペルソナ・英雄伝説のお使いパート [1] 育成戦略: ネルケのアトリエの超単純版 [3] ...

          • ほー、ありがとう。 ストーリー進んで全体の雰囲気掴めてきたらぜひまた教えてほしい。

            • うい

            • とりあえず1週クリアできました。 ざっくりとした感想ではあるのですが、 後半やることは一定なのに移動時間が地味にかかるのは僕はストレスでした。 とわいえ、意外と外伝や遭遇戦...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん