2019-07-22

anond:20190722075422

投票しなかった人は現状で不満のない人だろうし合わせたら自民賛成派は国民の7割くらいいるんじゃないか

記事への反応 -
  • 自民は以下の点で国民の白紙委任を得た(と思っているはず) ①消費税増税 ②改憲議論 ③年金の世代間格差の無視 ④夫婦別姓の見送り ⑤同性婚の見送り ⑥対米の貿易交渉の現行路線...

    • 投票しなかった人は現状で不満のない人だろうし合わせたら自民賛成派は国民の7割くらいいるんじゃないかな

    • 8,9はもう論点として死んでるだろ。 与党側も掲げてない。何故か事件だけは起きるが、ほぼスルー。

      • 増田です。トラバ深謝。 一応、⑨は政党間で方針に差異かあったんですよ。(社民とか共産とか) https://sp.fnn.jp/posts/00420413CX/201907071214_CX_CX

    • ②は過半数は行ってるだろう。 全国民の意見が50%ずつに割れてて、反対票のうちかなりが共産立憲に行ってるんだから。

      • 増田です。これおっしゃる通りですね。 きちんと世論調査のデータ見てなかったんです、申し訳ない。恥じ入るのみ。 ご指摘ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん