2019-07-16

anond:20190716152802

そんな感じだったかもな、そんでどこがデマの部分だったんか教えてよ、日本ユニセフ資金の使途が不透明だったって部分もデマだったん?

記事への反応 -
  • ユニセフと日本ユニセフは全く違う団体とかいうデマまだ信じてる奴いたのか

    • デマだったんかー、やられたわー。 日本ユニセフはユニセフと同一なの?

      • FIFAとJFAの関係やな。

        • 全く関係ない団体が勝手に仕切ってるわけじゃないのはわかるけど、同一の団体でもないのも確かじゃん。 日本ユニセフ個別の問題ではなくユニセフ全体の問題であったのか、それとも...

          • 日本ユニセフデマは「まったく関係ない団体がユニセフ名乗ってるだけ」って感じやったし 「日本ユニセフに募金したら全額盗まれるからユニセフに直接寄付しろ」みたいな言われよう...

            • そんな感じだったかもな、そんでどこがデマの部分だったんか教えてよ、日本ユニセフの資金の使途が不透明だったって部分もデマだったん?

              • (一部抜粋)確かに80.7%(切り上げで81%)をユニセフへ拠出していることが明らかになった。ただし問題はそこではなく、残りの19%はどうなったのかということだ。ネットでは...

              • 日本ユニセフはちゃんと収支を公開しとるで。 募金の25%(実質20%以下)を活動費として使ってるのを指して「ピンハネ」言われとったわけやけど それは本家のユニセフがきちんと許可し...

                • つーか運営費必要なの当たり前だよな… それとも全部タダでやれとか言うんだろうか 頭悪そう

                  • 黒柳徹子はタダでやってる。 豪邸に住んでるくせに何が運営費だ

                    • 善意の無償奉仕に依存しないためにきっちり活動費をもらわんといかんのやろ。

                    • 慈善活動に従事する人間は家を売り払ってでも無償で働かねばならないっていうほうが頭おかしいやろ。

                      • おかしくないぞ。 富める者が貧乏人から搾取した金をばら撒いて善人ヅラしてるほうが狂ってる

                  • 寄付者は海外の子供を救いたいだけで アグネスチャンにギャラや、肩書を利用した公演で儲けさせたい訳じゃないんやで

                  • UNICEF本部の親善大使である黒柳徹子さんの 個人口座に直接送金をすれば、100%の寄付金がUNICEF本部に送られます。

            • UNICEF本部の親善大使である黒柳徹子さんの 個人口座に直接送金をすれば、100%の寄付金がUNICEF本部に送られます。 なのに何故、アグネス・チャンさんは 黒柳徹子さんの個人口座からも...

            • 毎年20%弱を募金・広報・アドボカシー活動の国内事業に充て、80%以上をユニセフ本部に拠出しております。 https://www.unicef.or.jp/osirase/back2013/1308_01.html

        • 別団体やん

          • まったく関係ない団体が勝手に仕切っとるわけちゃうやろ

    • わぁ!リアルタイムでステルスマーケティング!初めてみました! https://anond.hatelabo.jp/20190716151205 https://anond.hatelabo.jp/20190716151200

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん