2019-07-01

anond:20190701075435

大会設置当初は水を出すことすらしなかった(カラ操法っていう)らしいので今より意味のないものにみんな時間割いてたっぽいよ。

記事への反応 -
  • ●初めに この記事の本筋ははあくまで「消防操法大会要らなくね?」という考えの根拠を俺の経験を交えて書くことであって、消防団自体の否定や田舎叩きが目的じゃないことを明言し...

    • すごいおもしろい そんな大会なんでやりはじめたんだろ

      • 大会設置当初は水を出すことすらしなかった(カラ操法っていう)らしいので今より意味のないものにみんな時間割いてたっぽいよ。

        • お正月にはしごの上でやる技?とかも現代の救命消化からは遠そうだし、なんか神事っぽいものと距離が近いのかもね。火消し。

    • わかるわ なんのメリットもない

    • 断固として拒否するのだ

    • 一部の異常にやる気ある人を除いて、何かしらの店やってる人が地域の繋がりで客増やすために渋々やってるイメージ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん