攻撃力-防御力
それじゃぁつまらないらしい。 相手の攻撃力-自分の防御力
横だが、プレイヤー側は腕力とか賢さとか反応速度とか、直接的でないステータスから攻撃力や防御力を導き出せばダクソっぽくなって雰囲気が出るぞ。 あんまり複雑にするとデバッグ...
腕力とか賢さとか反応速度とかも入れる予定なんだけれど ステ振りできるようにしたいのにバランス調整が大変だなと思って。 ラスボス、中ボス、小ボスはそれぞれ必須アイテムがあっ...
ダメージキャップつければ良くない?log使うとそれっぽい曲線になるよ。 計算式作るときはDesmos(ググってね)使うとリアルタイムでグラフ表示されておすすめ
おぉ、ありがとう。 数学のlogあたりで頭がパンクしだしたんだけど 再び勉強してみようかな。 グラフ作ってみようと思ったけど、よく分からん……。 とりあえずDesmos見つけた!ありが...
ローグ系からパクってくるとかどうだろう
お前は数検1級じゃないだろ めっ!!