2019-06-24

anond:20190623174921

溶ける寸前ぐらいの温度だともうちょっと歯応えが欲しいし、カチンコチンに凍らすと硬すぎる。

カチンコチンのあずきバーなんて舐めても舌が痛いだけで味はほとんどわからないし、歯で齧り取るのも難しい

記事への反応 -
  • 自宅の冷凍庫の質によってアイスの味が変わるって聞いたけど本当なのかな。 オーディオオタクのマイ電柱だとノイズがどうたらと同じレベルなんですかね。

    • 溶ける寸前ぐらいの温度だともうちょっと歯応えが欲しいし、カチンコチンに凍らすと硬すぎる。 カチンコチンのあずきバーなんて舐めても舌が痛いだけで味はほとんどわからないし、...

    •                                                                           anond:20190623174921

    • ダンボールでこだわりのスピーカー作るように、ダンボールで冷蔵庫作ってたりして

    • 購入したアイスなら壊れて動かない冷蔵庫に3分入れたほうがおいしいよ ちょっと溶けかけのほうがおいしい

    • 聞いたことがありません。 ちなみにこちらでは、東芝の冷蔵庫を使っていると思ったけど、別に味は普通。

    • どういうメカニズムなんだろ? 零下でも発酵的なことが起きんのかな。

    • 冷凍庫の質が悪かったら、溶けて味変わるだろ ハイ論破っぱ!!今日も朝から会長だぜ!!

    • チョコのテンパリングだってやってる事は温度管理ですし

    • スーパーでPALMの箱アイス買ってドライアイス貰ってその場で箱開けてその中にドライアイスぶち込んで家に帰ったタイミングで食べるカチンコチンの奴が至高

    • 家庭用冷蔵庫でも個別に密閉パックに入れて冷凍庫にいれておけばかなり違うよ。 開け閉めの温度変化や匂い移りがだいぶ防げる。

    • あまりにも冷たくなってるアイスはあんまり美味しくないです。 冷凍庫の問題というか、冷凍温度の問題です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん