2019-06-22

子供と虫取り来てるんだけど

「なにもしないよー」って言いながら蝶々追っかけて網振り回す様はまさしく幼女誘拐犯のそれ。

見た目が違うだけで中身は差がないのかもな。

その見た目と年齢が致命的なんだけど。

  • それ将来本当にそうなりかねないよ。 犯罪の芽を摘まなきゃ。 虫捕りやめさせたら?

    • 可能性はゼロじゃないけど性別が女だから可能性は低いかな。 カゴに入れた蝶々が逃げようと暴れてるのを「げんきげんき」と言うのも、大人になって見ると残酷だな。

      • 女の子なのに虫捕りするの? それはともかく、今どき誘拐犯には女性だっているし安心はできないよ。 女性特有の無自覚の残酷さがちょうちょへの姿勢に出ている面もありそうだし。

        • その言葉を真に受けて束縛キツくしたら反動で犯罪者になる道徳の教科書的な話になりそう。

        • ナウシカの原作版の表紙裏の虫愛づる姫君の解説有名だとおもってたんだけどそれほどでもないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん