2019-06-20

anond:20190620191353

主夫をやれるそこそこの男が多いっていうのも統計的事実はないと思う?

ただ希望するだけなら誰にでもできると思う?

記事への反応 -
  • 主夫をやれるそこそこの男が主婦をやれるそこそこの女に比べて少なすぎるのが問題よな。 実務能力以前に変なプライドがうっとおしかったりするし。

    • 少なすぎるっていうのはどういうソースで言ってるの? 今は普通に配偶者に共働きを求める男性が増えてるし 主夫希望者だってそれなりにいるでしょ

      • 共働きで家事をしてくれない夫の愚痴なんて世の中に溢れかえってますがな。

        • 愚痴が溢れてるっていうのは統計的事実ではないし 今言ってるのは共働きじゃなくて主夫の話なんだけど…

          • 主夫をやれるそこそこの男が多いっていうのも統計的事実はないよね? ただ希望するだけなら誰にでもできるもんね。

            • 主夫をやれるそこそこの男が多いっていうのも統計的事実はないと思う? ただ希望するだけなら誰にでもできると思う?

            • つまり統計的事実がどちらにもないなら 「そんな男居るわけない!」ってあなたが無根拠に拗ねて言い張ってるだけだよね

              • 根拠が無いのはお互い様って話だよ。

                • つまりそもそもこのツリーに厳密な根拠添えて論じてる人居ないのに あなたはあなたにとって面白くない意見にだけ「そんなの居るわけない!」「根拠を示せ!」と言ってたってことだ...

                  • いや、わざわざ統計はとってなくても現実から考えて妥当な推測なんで。 あんたの言ってることが正しいならだまっててもそっちに傾くでしょう。

                    • いや、わざわざ統計はとってなくても現実から考えて妥当な推測なんで。 主観と現実の区別はつけよう

                    • 横だけどさすがにw 「自分がそう思うから妥当なんだもん!」は他人に通用する議論じゃないでしょ…

        • 共働きでも大半は上方婚だし、男の労働時間は女のそれよりかなり長い。

    • そりゃそもそも受け入れ先が少ないのに誰が頑張ろうなんて思うんだよ 順番で言ったらそっちのが先だろどう考えても

      • いや別に女は下方婚しなくても困らないから、男がやる気出さないならいつまでもそのままだよ。

        • 困る困らないじゃない、社会的責任な。 これを果たさないなら女からは所得を取り上げるしかない

          • でもお前は社会的責任果たしてないじゃん

          • お前は他人の責任の話ばっかして、自分は責任果たしてるのか?

          • 社会的責任として男は女を養えるようにちゃんと働いて。

            • 女が社会進出して男から雇用と収入のパイを奪った その理屈は通らない

              • 女に奪われるようなパイを食ってる方がわるい。

              • 底辺層の男からパイを奪ったのは富裕層の男だよ〜。 女が持ってったパイなんてたかが知れてる。 富裕層の男にたかりなよ。

                • いいえ、雇用のパイを奪ったのは女ですね。

                  • グラニースミスのパイおいしいよね

                  • そうだね。 無能な男が下駄履かせてもらってた時代は終わったからね。

                    • 男が下駄を履いてた時代なんか一秒もない。いつも実力社会。 女?下駄を履かせてもらってますね。 女のためだけに使われてる税金が年何十億あると思ってる?

                      • ほらキチガイ

                      • 何十億あるの? 教えて?

                      • いつも実力社会の結果、女にパイを奪われたんなら、潔く諦めれば?

                      • 女がいなかったから仕事できてた男は、競争相手がいないという下駄を履かせてもらってたの。 めだかとかと一緒で、競争相手が現れたから保護されないと滅びる運命なわけ。 保護され...

                      • じゃあお前境遇はお前の実力なんじゃね?社会の評価はどうなん?

                  • まだ女にパイを奪われてない仕事あるってよ! よかったじゃん! https://anond.hatelabo.jp/20190620201156

                • それな。私はカスタードアップルパイ大好き。

          • 女から所得を取り上げたところで所得のない男がそれを養えるわけじゃないし何いってるんだかさっぱり意味がわからない。

            • 女から所得を取り上げ男に再分配 結婚しなきゃ生きていけなくしたら結婚せざるを得まい 社会的責任を果たさないのなら果たさざるを得ないようにするしかない

              • 釣り針でっけえな!!!!!

              • 投資の観点から考えれば再生産性が最も低いKKOから最も重く徴税し、子ありの女性に再分配だな。

              • 男じゃなくてKKOな 金がある男や容姿がいい男はあてがってもらう必要ないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん