2019-06-16

anond:20190616171834

ジェンダーギャップ指数学力は信用できるが他は信用できないというのはどういうこっちゃ

  • お前の頭の中にはな

    • 田舎は普通にあるぞ

      • 進学率は女子の方が高い、というのがすべて

        • それ短大や専門も含めた数字だろう 息子なら4年分の学費を払うけど娘なら短大でいいだろ、はよくある話

          • よくある話じゃないから当のジェンダーギャップ指数は女性と男性に差はないと言ってる

            • ジェンダーギャップ指数で学力は信用できるが他は信用できないというのはどういうこっちゃ

            • 差があるからこその低順位なんだが…

              • 進学率に差がないのに?

                • 差があるものをないと言われても

                  • 教育の指数に差はないですよ? ちゃんと見てる?

                    • http://www.gender.go.jp/public/kyodosankaku/2018/201901/201901_04.html によると教育分野は0.994(65位)で、諸外国に比べると十分低いんだが…

                      • ジェンダーギャップ指数全体で日本の順位が低いのは教育よりも政治経済の要因のほうが大きいって話じゃないの?

                      • 99.4%を65位だから低い、男女格差がひどいとか言い出すの、知性の欠落としか言いようがない

                  • 差がないものをあると言われても 文部科学省が嘘をついているとでも?

                    • 横からだけど、ジェンダーギャップ指数は操作されていて内閣府の情報は本当というのはどうかな? 疑っていくときりがないが

                      • 大学の側が学生数を公表しているのに、嘘をついても意味ないよ それとも、大学がグルになって存在しない女子学生を計上しているとでも 陰謀論もほどほどにどうぞ

                      • ジェンダーギャップ指数の教育分野は99.4%

              • 教育に差はないだろ そして他の部分の差も差別に起因しないのはもう説明したとおり これでもまだ知りもしないのに権威に縋るのか?

          • それが親がそうしたっていう根拠がないな 本人が自分で短大や専門を志望しているだけだろ

          • よくある話(ソースなし)

      • 田舎は普通にあるぞ 女子の進学率で最低は沖縄の40.9%、北海道で44.3%、下位でも40%以上 男子の大学進学率で最低は鳥取の35.9%、鹿児島36.4%、下位は40%を割る   田舎でも女子の方が進学...

        • だから、それ短大や専門を含めた数字だろ

          • なら含めない数字を持ってこいよ

          • 短大や専門を含めたら何が問題なんだ? 本人が希望した学校に行ってるだけだろ?   本人が行きたくなくても無理矢理4年制大学に行かせるのが教育か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん