2019-06-16

記事への反応 -
  • よくある話じゃないから当のジェンダーギャップ指数は女性と男性に差はないと言ってる

    • 差があるからこその低順位なんだが…

      • 進学率に差がないのに?

        • 差があるものをないと言われても

          • 教育の指数に差はないですよ? ちゃんと見てる?

            • http://www.gender.go.jp/public/kyodosankaku/2018/201901/201901_04.html によると教育分野は0.994(65位)で、諸外国に比べると十分低いんだが…

              • ジェンダーギャップ指数全体で日本の順位が低いのは教育よりも政治経済の要因のほうが大きいって話じゃないの?

                • 政治経済の要因も男のせいではないけどな

                • 政治経済の方が大きいけど、教育も順位低くて決して褒められたもんじゃない、って事だよ

                  • 99.4%とかそこら辺の数字について順位なんてほぼ意味はないです。

                    • 諸外国との比較を見てるんだから、順位は重要だが 要は教育はどこも高いからちょっとの差で大幅下落するってだけ

                      • 1と0.994を比較して有意に差があると言えるの?って話でしょ

                        • 順序尺度がどうだの有意だのは知らんけど、あの国連が数十位も開いてるって言ってんだぞ インパクト大だろ

                          • あの国連が教育に関する男女差はわずか0.6%しかないと言っていますね

                            • ジェンダーギャップ指数は大学院を無視してるからこそほぼ平等って結果になるわけで、日本の大学院進学率は結構男女差あるからな

                              • でも日本の社会的慣行を考えると、大学院の有無はその後のキャリアの形成にあまり貢献しないのでは? むしろ博士まで行く方が民間でのキャリアを阻害することもあるくらいで

                              • 大学院なんてそれこそ本人の希望によるものでしかないです 「大学院へ行って研究することが絶対の幸福」と女性を洗脳しようとかそういう話?

                              • 大学院にほとんどいかない国もあるだろうから、そんな高等課程まで男女差の国際比較はできないでしょ あと女性の方が高所得の職業に就きづらい人文科学を学ばされたりと分野間の男...

                                • 日本の教育における男女格差の話をするんだったら、分野間の男女差のほうが圧倒的に強い要因で、ジェンダーギャップ指数がわずかに1より小さいとか誤差でしょって話

                      • 要は教育はどこも高いからちょっとの差で大幅下落するってだけ ちょっとの差で大幅下落するんだったら、順位なんてどうでもいいんですよ 外国に近づけること 男女の差を0にする...

                      • 苦しい言い訳だなあ

                      • 諸外国との比較なんかいみないぞ 絶対的な女性差別の有無がテーマだろ

              • 99.4%を65位だから低い、男女格差がひどいとか言い出すの、知性の欠落としか言いようがない

          • 差がないものをあると言われても 文部科学省が嘘をついているとでも?

            • 横からだけど、ジェンダーギャップ指数は操作されていて内閣府の情報は本当というのはどうかな? 疑っていくときりがないが

              • 大学の側が学生数を公表しているのに、嘘をついても意味ないよ それとも、大学がグルになって存在しない女子学生を計上しているとでも 陰謀論もほどほどにどうぞ

              • ジェンダーギャップ指数の教育分野は99.4%

      • 教育に差はないだろ そして他の部分の差も差別に起因しないのはもう説明したとおり これでもまだ知りもしないのに権威に縋るのか?

    • ジェンダーギャップ指数で学力は信用できるが他は信用できないというのはどういうこっちゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん