2019-06-14

anond:20190614184229

おっ方言警察

ツッコミとかマッタリとかヘタレなら文句いわないんだろうからお里は知れてるけど

記事への反応 -
  • 語尾に反応した関西人なのか・・? くだけた標準語が気に食わないっていう意味なんだろうけど自分にはじゃん語尾も自然によめるので荒らしっぽい

    • じゃんは神奈川弁じゃん?

      • 神奈川弁と言われることが多いが実は三河弁が東海道経由で伝わった説が有力 まぁいづれにせよ、くだけた標準語なんぞではない明らかな方言

        • おっ方言警察か ツッコミとかマッタリとかヘタレなら文句いわないんだろうからお里は知れてるけど

        • 関東は自分たちが方言使ってる自覚がなくて それを指摘されると発狂する人がいるよね くだけた標準語ワロタw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん