2019-06-12

anond:20190612181732

なんだ、結局理由つけて逃げるんじゃん。

取る取らないじゃないだろう。まず応募してないだろ。

今いるって?ごく僅かというのも烏滸がましいくらいの割合でな。

記事への反応 -
  • 君も元気そうなのに怠けてるようだね、早く働きに出なよ。

    • 女は労働強度の高い仕事をさけまくるし、それはシングルマザーになっても変わらない。 それが女ですよね。

      • 男だって労働強度の高い仕事避けまくってるんじゃね? 看護師とか介護士とか女性が多いし、労働強度高いとおもうんよね。 男だとか女だとかでくくるの簡単だけど、何を持ってそうい...

        • 自衛隊(軍全般)。警察。原発作業員。土木。ごみ収集。 全然だろ。 介護も看護も男いるしな。

          • どれも女いるし、肉体的アドバンテージがあるんだから雇用者もそりゃ女より男取るだろ。 外でろよ、今自衛隊にも女いるし、警察にも土木にもゴミ収集にもいるよ、向き不向きがある...

            • なんだ、結局理由つけて逃げるんじゃん。 取る取らないじゃないだろう。まず応募してないだろ。 今いるって?ごく僅かというのも烏滸がましいくらいの割合でな。

              • たしかに強度の割合の面では言う通りだわ、そもそも向き不向きがあるんだから労働強度の高い仕事させる必要なくね? 男のほうが生物的価値が低いんだから俺たちはせっせと働いて安...

                • だったら平等唱える理由もないよね

                • お前の生物的価値がどうあろうと関係ないのでは

                • 男に労働強度の高い仕事を始めとするジェンダーロールを押し付けてるくせに、女は産まない選ばない ただ自分のことしか考えず

                  • 自己責任論の世界なら、自分のことだけ考えるのが正解ということになる。

                  • どこの奴隷国家の話なの? 職業選択の自由がないの? 君の地域だと労働強度の高い仕事をしてるひとは誰かに強いられてるの?

                    • 誰もしなきゃ社会がなりたたないから誰かがやる でも女はやらない。

                      • そのやってる誰かは自分で選択したんじゃないの? 押し付けられてるんでしょ? 誰に?

                        • 選択肢になってない選択肢を押しつけて「選んだ」と言えるなら、なんでも選んだことにできるな。 特に「女性差別」なんか原理的に存在し得なくなるね。

                          • ごめん、男の就職先が労働強度の高い仕事しかない地域があるなんて想定外だったわ。 そんな地域ならしょうがないよね、他に選択がないんだもんね。 選択肢になってないほど、労働強...

                          • ごめん、男の就職先が労働強度の高い仕事しかない地域があるなんて想定外だったわ。 そんな地域ならしょうがないよね、他に選択がないんだもんね。 選択肢になってないほど、労働強...

            • 原発作業員に女いるの?どこ情報?

        • いいえ、労働強度の高い仕事を避けまくる怠け者ですよ。 そこに看護師や介護士を並べても変わりません。 保線作業員、鉄筋工、型枠工、昼夜交代工場など女は避けまくるわけです。

          • てかそもそも女がそんなハードな仕事しなきゃいけないって思想に同意できないんだけどね。 疲れて化粧もできないような女とデート行ったって楽しくないだろ。

      • シングルマザーは大変そうだけどな…

        • シングルマザーは自業自得 本人の選択だろ

          • 自己責任論を持ち出すなら 「労働強度の高い仕事を避けて何が悪い」「お前にとやかく言われる筋合いはない」という話になるだけでは?

          • 自己責任論を持ち出すなら 「労働強度の高い仕事を避けて何が悪い」「お前にとやかく言われる筋合いはない」という話になるだけでは?

        • 送り迎え融通するつってんのに応募してくるのはひとり親の男ばかりなんですけど~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん