2019-06-12

記事への反応 -
  • 今日は増田・ブクマカのみんなに相談があって来ました。 女性専用車両について様々な意見があると思われますが、私は女性専用車両の代わりに 「監視カメラつき」「全席が優先席...

    • JR東日本は首都圏全通勤型車両に防犯カメラを付けるって言ってるんだけど、 そもそも「防犯カメラが無い車両に乗りたい」っていうニーズは満たす必要あるんか?

    • 嫌です。

      • 元増田です!実際「嫌だ」と考えている人がいるっていうのを可視化してくれてありがとうございます! 脊髄反射で否定する人がいるくらいデリケートな問題なんだと改めて思いました...

    • 最大の問題があるでしょ ある意味で既得権益と化した女性専用車両を、今更女が手放せるとでも思ってるの?

      • 元増田です!ご意見ありがとうございます。私はそうは思いませんなー。 現状女性専用車両を使ってる人もそこまで便利でいいもんだと思って使ってるわけじゃなく、なんだかなーと思...

    • 女性専用車両増田だが。 多少不穏な表現(「男性が入ってくると誤解」)等はあるが、概ね争うことはない。 現状の男性差別よりは億倍マシ。 どうせなら全車両の上下に防犯カメラをつ...

      • 元増田です。「女性専用車両増田」とは、女性専用車両反対派っていう意味であってますか?間違っていたらすみません。 (そうと仮定して)にもかかわらず読んでくださりありがとう...

    • それイイね 警戒心薄れた女にカメラの死角で痴漢し放題の大サービスってことだろ? 是非、お前が私財を投入してでも実現してくれ

      • 元増田です!加害者視点に立った貴重なご意見ありがとうございます! 本件とはだいぶズレてらっしゃいますが、なかなかお聞きできない大変貴重な情報ですので、こちらも別途参考資...

    • 普通に疲れたサラリーマンだけど、それは乗っていいの?

    • 無いよりはマシだろうけど、目の前で困ってる人がいても見ぬふりするのが電車内だから カメラが付いただけじゃなんの安心もできない。 いつもカメラ設置の声を聴くたびに思うけどそ...

    • でも過労により慢性的に体調の悪いキモくて金のないおっさんが車両に乗った場合はマナー違反であるとして排除するんですよねわかります

    • 優先席 障碍者手帳や母子手帳、通院中の診察券に数週間以内の状況と合わせてIC記録して手帳につけるようにして 記録を持っている人が優先席の前に立つと、電車がアラームで「優先者...

    • 電車に乗るときはドライブレコーダーを肩にでも載っけてください

      • 元増田です!マジレスだけど個人がカメラ搭載してたらそれこそ盗撮の疑いが!?

        • ドラレコ付けた車に盗撮だっつって難癖付ける人間おらんやろ

    • 両手を手錠のようなものにかけて乗車するスタイルにすればいいのでは 冤罪素子装置

    • とりあえず、地下鉄御堂筋事件 https://blogs.yahoo.co.jp/henatyokokakumei/41161272.html を読んでからにしようか。

      • この手の男性差別主義馬鹿は「地下鉄御堂筋事件」っていえば相手を黙らせられると思ってるらしいが、 今を生きる善良な男性にはそんなもの一切関係ないわ。 痴漢も強姦もせず日々を...

        • お前は善良じゃないだろ

          • 善良ですよ? 痴漢もしない、強姦もしない、その他の違法行為もしない。 あ、もしかして「女性様に無償の奉仕をしないやつは善良じゃない」とか言い出す気? もちろん、そんなこ...

            • 結局ヘイトばらまいてるからゴミのようなクソフェミと一緒 ミソジニーとミサンドリーは表裏一体のゴミ

            • 結局ヘイトばらまいてるからゴミのようなクソフェミと一緒 ミソジニーとミサンドリーは表裏一体のゴミ

            • 結局ヘイトばらまいてるからゴミのようなクソフェミと一緒 ミソジニーとミサンドリーは表裏一体のゴミ

              • 君はヘイトって意味分かってなさそうだよね

              • は? 俺はヘイトなんか撒いてないぞ? 男性差別をやめろ、公正な司法を男性にも、加害をするな。 これだけ。どこにヘイトが? 下手くそなDD論だな。

          • 横増田だけど、わかって欲しいよね。 女性がどれほど不安な気持ちで電車に乗ってるか。 それでこの地球の全男性に、自分は痴漢をするような根底的な素質を持ち、 根本的に汚れた存...

            • 横増田だけど、わかって欲しいよね。 男性がどれほど不安な気持ちで電車に乗ってるか。 それでこの地球の全女性に、自分は痴漢でっち上げをするような根底的な素質を持ち、 ...

              • 挑発にのるより、茶化した方が楽しいのではなかろうか。 肩の力を抜こうね

    • https://anond.hatelabo.jp/20190611183205 まっとうな良いアイデアだと思う。 監視カメラも必須ではないとおもうが、 後付けでつけてもそうたいした費用はかからないのではないかしら。 とりあ...

      • 追記2 僕も偉そうに意見をいえるほどプレゼンがうまいわけではないのだが    話始めとして、「監視カメラ」「全席が優先席」というキーワードを持ってきちゃうと、精髄反射でそ...

      • 同意。 「カメラ設置」には同意しつつも、「全てカメラ」となると必ず「乗客を犯罪者扱いするのか/いま困っている人に対応しないのか」という議論になるので、選択できるようにす...

        • そう考えると、個人的には全く同意できないあの「女性専用車両反対派」の人々にも存在意義があるのかもしれない。単に専用車に乗って嫌がらせするだけでなく、積極的に鉄道会社に...

    • ちょっと違うけど横浜市営地下鉄が全席優先席ってやってたけど誰も譲らないから結局「譲り合いシート」とかいう席が出来てた。一両まるまるするのにも無理があると思う

    • これは俺も前々から思っていて、せめて名前から「女性専用」を外したほうがいい。 LGBTの問題でそもそも「女性ってなに?」って議論も生むし、実際には今でも小さい子供やお年寄り、...

      • 女性専用車両の名称は東京五輪の圧力で変更されるかと思ってたけど、小池都知事が問題ないとしたから結局議論にもならなかった。 なお、コンビニからエロ本は撤去された。

        • その小池は「満員電車なくす」って吹いてたけどどうなったんかな、あれ。 やっぱり小池もうそつきの糞フェミだったってことかな

          • Uber「僕のおかげで満員電車を嫌う人からは満員電車に乗らないという選択ができるようになりましたが何か?」 小池百合子「勿論これも私のおかげです」

    • そういうのは思いつき車両って言うんだよ

    • 横浜市営地下鉄が「全車優先席」っていうのをやったことがあるから調べてみたらよいと思う。

    • 米軍はタダで乗れるのか?

    • こういうのは一部が暴れると台無しになってしまう。 自分も疲れているのだから守られるべき あいつは若いし健康なんだからふさわしくない 弱いやつが集まっている所で発散したい い...

    • モンペや不安神経症的な妄想からの庇護欲を満足させられるセキュリティがあるわけないのに 安心安全追求によって弱者様は死ぬ あるいはますますバカになる

    • 瓦解します [アテクシを思いやりやがれ]っていう人達が集まるだけなので、結局誰も人に優しくしません

    • 全車両に監視カメラ設置の方向でどんどん進んでいるんだからそんなの意味ないとおもう。 スリ防止やテロ対策みたいな意味もあるから全車両に必要なんでしょ。

    • 「自分が思いやられるべきだ!」 「いや自分のほうこそ思いやられるべきだ!」 というマウント合戦を、監視カメラ越しに茶でもすすりながらニコニコ見ていたい。

    • 「自分が思いやられるべきだ!」 「いや自分のほうこそ思いやられるべきだ!」 というマウント合戦を、監視カメラ越しに茶でもすすりながらニコニコ見ていたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん