2019-06-10

記事への反応 -
  • 共働きの夫婦、夫はしばらく出張中で不在。 私は家事と育児にストレスがたまりここ最近うつになって精神科に通院し始めた 赤ちゃんの授乳や夜泣きに夜も昼もなく頑張ってた頃から...

    • やはり結婚相手は無職に限るな

    • えぇ… 孫の性別で差別ってまだある話なのか…

    • やっぱり舌打ちされたり嫌な顔される ほんとうにそうなのですか? あなたの妄想ではありませんか?

    • 昔は子供を産むことも立派な女性の仕事だったのにね いつの間にか道楽扱いになってしまった 誰がこんな生きづらい世の中にしたんだろう

      • それだけ日本人の絶滅が期待されてるんでしょ

      • さすがに道楽扱いはないよ。 結婚できなければ子供ができなければバカにされるし、肩身が狭いよ。

    • 増田に罪はない

      • その通り。 死人に鞭打つような冷酷な輩がこんなにもたくさんいるのかと驚き恐ろしい気持ちだが、 元増田は何も悪くないので、おかしな連中の言うことは全部無視でOK!

    • イケメンだったら恋におちたてかも。 残念でしたね。

    • 托卵だからご主人にビクビクしてるの?

    • 下手に出つつも他人を叩こう叩いてもらおうという意図がにじみ出ていて醜いったらありゃしない

    • 酷い人ってたくさんいすぎてるよね。 酷い人に合わせて生きる必要なんかないんだよね。ほんと。 旦那さんの両親がもっと理解してくれたら、いいんだけどね。 そういうつらいのは、...

    • むしろ今は女の子の方がかわいいから好まれるってデータなりがあったように思うけどね 旦那さんに辛くて追い詰められてる旨相談して、旦那さんの両親に助けてもらえるよう言っても...

      • 男の子の方が跡取りになってくれる、女の子は嫁に行けば名字は変わって他の家の物になるだけ って古臭い考えが根強い所もあるみたいだが まぁどっちにせよ性別で差別するのは良くな...

        • ど田舎ならまだしも満員電車で通勤する地域はそんなもん絶滅してるだろ 田舎でも男の子だと夫の家の奴隷やってくれる嫁なんか今時来ないだろうし本人はどうせ役に立たない、 女の子...

          • どっちにせよ子供を「跡取り」「介護」の道具としてしか見てないゴミの意見であることは間違いないな 印象論だけで決めつけすぎてる 実際は婿養子に行ってしまう息子や、実家を継...

            • んだよ、で、そういう層ですら「男イラネ、女欲しい」になってるんだよ

              • 一般的に孫は男でも女でも歓迎されてると思うけどな どっちが望まれてるとか明確なソースはないし まぁ孫の性別で差別するゴミはゆとりが中高年になるころには絶滅してくれること...

                • しかし男だと「次は女だといいね」、二人男だと「残念だね」「可哀想に」とか言われて病む男児持ち母が多いのが現実

                  • 子どもが女でも「次は男の子を」「跡取りを産め」って言われて悩む人も少なくないと思うが 実際自分の母親がそうだし 男児親ばかり大変、っていう意見もまた男児親優遇の差別だと...

    • 送迎シッターサービスを使うとか。 前の職場のシンママさん、ベビちゃんがまだ小さいので託児所だったとおもうけど 職場は残業も(会議あっても)彼女はお迎えいくので帰ってたよ...

    • 捨てちゃえ捨てちゃえ。夫に任せて逃げちゃえ。 頑張って子育てしてるのに人から怒られるとか、しなくていいってことだよ。世間も親族もそう言ってるんだよ。逃げちゃえ。 「いざと...

    • 休職できるか調べて(退園が心配だと思うので)できそうならしよう 旦那さん出張がちなのとかなんとかならないかな、難しいのはわかってるけど配置換えとか マジで命がかかってる...

    • ドンマイ。 その初老の方、気難しいなぁ。その方の服を、別に汚したわけでもない。 私なんか髪をなにかに引っ掛けられたこともあります。 悪気が無かったら怒れないですよね、基本...

    • すぐにでも休みましょう。すでに鬱で通院されているとのことなので、すぐに診断書をもらって休職してください。お子さんが小さいと家にいても休めるわけではないことは百も承知で...

    • ゴム松

    • お子さん産んで、しかも、育ててくれてありがとうございます 育児って大変ですよね 一人で育児と家事と仕事…って、やめたくなるのが普通です それ全部こなして平気な人もいるかも...

    • フレックスとか遅れて出社とか絶対ムリなのかな9時台でもだいぶマシだし10時台の電車とかユルユルの雰囲気 早めると空いてるけどみんな通勤客で朝早いから殺気立ってる人もいるんだ...

    • ハイハイ嘘松嘘松 というか子供がいるんなら車買って送り迎え、通勤すべきでしょ?できないなら保育園の近くに引っ越すとかさ、満員電車で通園とか子供がかわいそすぎ 都会は維持費...

      • 嘘松言って他人に年収三千万要求するだけで勝った気持ちになれる劣った人種さん、おっつー。

    • 「子を産むと女は強くなる」と言うが もしかして、強くなれない個体が滅んでいく適者生存なやつなのか?

      • なんていうかオバチャン的な行動が許されない世の中になっているよね オバチャンだったら「これくらいで騒ぐんじゃないの!」くらい言うやろ

      • サイヤ人だからだよ。

    • これも子作り? anond:20190608100221

    • 死馬に鞭打つな

    • 増田がせっかくお腹の中で時間をかけて胎児を育てて、無事に元気な赤ちゃんを産んだのにこんなんじゃ可愛そうだ。できるなら増田お母さんの支えになりたい。 もっと子育てしやすい...

    • 母親学級って産前に妊婦が行くものだし 名札のゴム紐って何だよと思うし(リュックに名前つけるなら直接書くだろ) 他人に絡まるくらい長いゴム紐付けるのって保育園だと禁止だろ(...

    • 実話なら直ぐ保健師、児童館、区役所保育課、両親、義両親、きょうだい、義兄弟に相談し。 そのおっさんは社会の敵だ

      • そこまで子供を大事にしろという空気を強制して構わないくせに、産むように勧めるのはちょっとやっただけでも大炎上というアンバランスさ 本当は少子化なんてどうでもよくてただの...

        • 少子化じゃなければ子供を大事にしなくても良いと思ってるんだろうか…

          • だから少子化に関係なくただ女子供に甘い顔したいってだけなら、本当はどうでもいいはずの少子化なんか理屈として持ち出すなってことですよ

            • その増田のどこにも少子化なんて書いてないけど。 誰と戦ってんの?

    • やはり結婚相手は無職に限るな

    • なんかみんなジジイを悪者にしたがってるけどさ、例えば子供が暴れまわってても知らんぷりでスマホ触ってSNSしてる母親がいて、その子供の名札が自分の鞄に絡まってきたらキレたく...

    • 色々重いとは思うけどそれくらい覚悟して親になりなよとしか。

    • わかりゃあいいんだよ。罪を背負って生きていけよ!

    • 心の底から元増田を応援します。 助けてあげられないけど、子育てしている人に対して、悪意を持っている人の方が少ない世の中だと思えたら良いね。 うちは娘二人だけど、最初の子...

    • 元増田は精神科行って診断書取っておやすみしたほうがいいよ。 かなり疲れているから休んだほうがいい お大事にね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん