2019-06-06

自分の適性ってどうやって判断してる?

自分が得意なこととか、いつ気がついてどうやって職につなげているの?

自分は人並みにできることが少なすぎて、自分がどういう振る舞いをしていれば周りに迷惑がかからないのかが分からなくなってしまった。

  • なんでも最初は初心者と思って職人気質の職場に行ったら酷い目に遭ったから気をつけて。 土木、物流、工場、飲食、サービス業でどれができそうかで絞ってみたら?

  • 中学校の頃の技術の授業でちょろっとだけ出てきたプログラミングに興味を持って、10年くらい後にIT業界に就職した。

  • 適正なんてものはやってみなきゃ分からないけど、やるだけの時間も体力もないから 気が向かなくはないことを6つ上げてサイコロ振って決めた

    • ありがとう。 ちなみに気が向かなくはないこと6つってどんな項目を挙げたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん