2019-06-06

anond:20190606133853

から個人の打算しかないんだったらそれは単なる自由恋愛と一緒でしょ、強制力がないんだから

記事への反応 -
  • 旧型お見合いは「親戚・知人がもってくるから、断るとあとで人間関係がめちゃくちゃこじれる」 なのでカネあるなら親戚の役目を他人にやってもらう結婚紹介所がええんやで 親の欲目...

    • だから個人の打算しかないんだったらそれは単なる自由恋愛と一緒でしょ、強制力がないんだから

      • さてはお前お見合いでゴメンナサイされたことないな?

        • だから双方に選択権があって個人の選択でごめんなさいされるという時点で、それはお見合いの名を借りただけの別物だって言ってんじゃん

      • 強制力があるのがよければ統一教会とかカルト宗教ですけど そもそも結婚は両性の合意なんで

        • だから別にその辺肯定してねえよ お見合いなんか持ち上げるからには個人の選択権を削られるとこまで戻る覚悟ぐらい持てよ、という話をしてるだけだ そんなの俺にもないし

          • >>> いつのまにか見合い結婚はダサいとか言う風潮に あれは一部のブサイクフェミ共の自爆テロだが << だから別にその辺肯定してねえよ うん、ケチつけたかっただけのいつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん