2019-06-04

記事への反応 -
  • みんな忘れてしまったのだろうか。あの祝祭的な季節を。 ぼくは覚えている。それは90年代半ばに始まった。 海外でアニメが人気だと新聞に報じられ、日本のアニメが国際的な競争力を...

    • 増田がそう思う理由はむしろアニメのプレゼンスの異常な増大こそが原因。 端的に言えば、アニメが盛り上がりすぎて他のコンテンツ関係者が嫉妬している。 例えば、アニメがあること...

    • エヴァなんて海外で人気無いし 日本のアニメオタクは作画オタクだから アメリカが3DCGで表現力を高めていったのに それを冷笑するだけだった

    • 別にどのジャンルも出始めはアホみたいに盛り上がって、 少したってみたら、そこまでなかったなってなるだろ。仮想通貨とかそうだったじゃん。 それに現状アニメは良くやってるよ...

    • しばらくするとみんな慣れてしまい目新しさを感じられなくなる。 永遠に終わらないブームなんてないからね? 本物のクリエイターはもうそこにはいない。(もうその先に行ってる?)

    • 日本国内の貧富の格差が進んだ結果でしょうね。 コンテンツに払えるお金が減った結果、潤沢な資金を元に贅沢な作品作りが困難となり、 1クールだけの浅い作品ばかりが量産されるよ...

      • 貧富の格差って拡大してる? 俺は縮小してるんじゃないかという肌感があるんだけど

        • 負の方向に縮小しているよ 大企業勤務の持つ者と、それ以外の持たざる者。その差は産まれた年 能力とか関係ない

          • 新卒初任給どんどん下がってる中でその「持つ者」は実在してるの? 妄想だよね?

    • お前がそのときメディア(しかもごく一部分の)に踊らされやすかってだけだろゴミ糞老害

    • 大人向けのアニメよりそれ以外の方が売れているという現実があるので問題ない amazon USAの売れ筋ラインナップ見た? 日本かな?ってラインナップだぞ

    • 宇宙よりも遠い場所がNYタイムズで取り上げられたこと完スルーで草

      • それがお前らの印籠なの?w

        • これって元増田のトラバなの? キチガイやんけ よくこんなキチガイの書いた記事にブクマつけるな

    • アニメはよく知らんがマンガは今でも大人気だよ。

    • ヒョーロンカ連中がつねに褒めたたえてないとプレゼンスが下がったってことなんだろうか。認知が歪んでませんか?

    • クールジャパン戦略がアホだっただけで海賊サイト上がりのクランチロールが海外配信の覇権をとっていてその他ネットフリックスだのでみんな最新アニメを見てるよ

    • プレゼンスは全く下がってないし、むしろ上がってるけど、増田がこのように書く理由は俺にはわかる。 これは日本と海外の深刻な情勢の違いを表してるんだけど、文章見る限り増田も...

    • 海外で人気 アメリカで人気という宣伝文句が ネットが登場してからは嘘だとばれ易くなった

    • > 日本の未来は、これからどうなってしまうんだろう。 www

    • クールジャパン戦略ってオタクの間では冷笑しかされてなかったが。 海外人気があるのは一部の子供向けアニメだけで大人オタク向けアニメは海外でも一部の日本アニメオタクにしか人...

    • 村上隆とか岡田斗司夫と言っている時点で、そりゃあ、その見方ならダメになって当然だわな。

    • 観測範囲狭すぎ〜

    • ゲンロン真理教は自分らがカルトであると自覚してとっとと集団自殺しろ

    • 文学や邦画なんてまったくダメで、アニメこそが日本の誇るべき文化なんだ、という論調が一気に広がった。社会学者や文芸評論家もこぞってアニメを語るようになった。 そんなの目...

      • そういう連中とその信者のサブカルクソ野郎どもを頑張って叩いてたのがオタクだろ何いってんだお前

    • この文面からは「外国人に褒められたい」という思いしか感じられない。80、90年代作品への愛がまるで感じられない。

    • http://animationbusiness.info/archives/6740 日本アニメ産業の世界市場が過去最高

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん