2019-05-31

  • 政治によって企業に訴えかけるなら社会福祉でしょ

    • 横だけど無理筋過ぎてワロタ まずは、社会福祉についてググることからだな

      • 社会福祉 しゃかいふくし social welfare 個人や家族の所得を一定水準まで上げ,医療,住宅,教育,レクリエーションなどの福祉を増大させようとする活動,制度。 社会福祉【しゃか...

        • マジレスすると広義には入るけど狭義には入らない ただ法律で定めて国が行うものと 単に国が企業に働きかけるものは意義が違う 広義にはホームレスにお金を上げるのも社会福祉だ

          • ここで問題になってるのは「リベラルは国民を生活保護に突き落とすことばかり考えて生活水準を引き上げることを考えていない」という認識の真偽でしょ。 賃上げが社会福祉かどうか...

            • 賃金引き上げはリベラル関係ないぞ 実際賃金も上がってない 単にしようとしてることが生活保護や医療扶助と並べて語る社会福祉なわけ無いだろ はい論破(笑)

            • つまり、リベラルの低賃金労働者向けの社会福祉は賃上げ交渉だって言いたいのね。俺はこう言ってやるよ。世役立たずが弱者の味方のふりするなクズってな。

              • つまり最初からリベラルのことが嫌いなだけなんでしょ。 グダグダと言い訳せずに「あいつらが何をしようが俺は嫌いだ」と言えばいいのに(笑)

                • いや、俺は全然リベラルのつもりでいるんだよ。お前みたいな自称リベラルが弱者の味方面してんのは偽物だって最初からいってるだろ。世界には低賃金労働者向けの社会福祉が溢れて...

            • 低賃金向けの社会福祉だとネガティブインカムタックスとかフードバンク、バウチャー制度があんで?

              • チン上げ増田は低賃金労働者への具体的な福祉政策なんて知らなかったんだよ

    • 横だけど無理筋過ぎてワロタ まずは、社会福祉についてググることからだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん