2019-05-24

記事への反応 -
  • lose-loseの関係もありそう

    • うぃんうぃんな関係って・・ちょっとエッチくさい

    • KKOとフェミのたたき合いとかはまさにlose-loseの関係

    • 世の中はたいていWin-LoseかLose-Lose

    • めったにないからwin-winを目指そうってのが価値になるんだしな

    • 普通にある、というか殆どがそれ。

    • あるし、No-Deal(取引するとWin-Winになれそうにないから取引をしないという選択)もあるぞ。

      • そもそも取引を持ちかける人間の立場としてwin-winってちげーだろって思うので あんまり頻繁に使ってもらいたい言葉じゃないけどな。

        • win-winの関係だと思わせるのが仕事やん 思ってもらえてるならそれでよし

    • lose-socks

    • 受託開発のシステムなんて、大半が「lose - lose」だと思う

    • 他のトラバ含めて無理解が散見されるので。 win-winの関係というのは、まさに2者間の取引においてwin-loseの関係が多いが、そういった関係は当然lose側が状況をひっくり返そうとするので...

      • 左官の金太郎「あーん? 俺が全額貰えるなら俺は1両得するわけだが?」 大工の吉五郎「あーん? 俺に金が返って来るなら1両支払う必要はない訳だが?」 大岡越前「お前らがくだら...

        • その程度の小さい経済の認識しかないアホとは取引しない、という試金石にもなるのでやはりwin-winは優秀

          • いや? エビデンス無しにwin-win言ってるやつこそ「勝てるんなら俺に話回さず自分だけでやってみれば?」って話になるわけで。 典型的なペテンのメソッドそのままやんけ。 お前にリス...

    • 基本win-loseばかりだから win-winという言葉が生まれた

    • 無数のLoserを作ってお前一人がWinnerになることだ

    • かってくれたらまけとくよ

    • ゼロサム

    • バトルロイヤルで多数派作ってまずはあいつをやっつけよう、って少数派を各個撃破するのはwin-win その後、油断した仲間を後ろから刺して、俺の圧倒的大勝利!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん