2019-05-20

anond:20190520041808

同性愛を認めることは差別ではありませんが?

  • なんで結婚制度があるかって、基本は子供のためだと思うんだよなあ 同性愛自体に偏見はない(というか同性愛と異性愛を分ける意味がわからない)つもりだけど 結婚による社会保障を...

    • 結婚は愛し合っているパートナーの証明書です それを同性愛だからと行って受けられないのは差別だと思いませんか?

      • 結婚は愛し合っているパートナーの証明書じゃないよ だから差別じゃないよ

        • 結婚は愛し合ってるパートナーの証明書ですが? 婚約者がいない人ってかわいそう

          • こんなふうに無性愛への差別意識を隠そうともせずに、同性愛に対しては差別だって主張することについて、少しは疑問に思わないのかねえ

            • 同性愛を認めることは差別ではありませんが?

              • 問題は「婚約者がいない人ってかわいそう」とかいう無性愛への差別意識を隠そうともしない発言だろ。ちょっとは反省したら?

                • 愛するべき人がいるのにいない人がかわいそうなんであって 求めてない人は関係ありませんよ? そんなことまで分からなくなってしまったんですか?

                  • 差別意識の塊だな。救いようがない

                    • あなたの差別レッテルとか一円の価値も無いんで ちなみにあなたこそ差別主義者ですからお忘れなく

      • 横だけど、証明書だけの話だったら差別だと言っても良いとは思うけど、 配偶者控除とか3号とかの社会保障における優遇が受けられないことは差別だとは思わない

        • 差別だからダメなんです そんなことも分からないんですか?

        • https://anond.hatelabo.jp/20190520032151 は差別はダメという前提に立っているように見えるけど、何が分かってないって言いたいの?

      • 同性じゃ子供産めないし非生産的

    • 婚姻届を出すこと自体が記念的な儀式行為になってるからな 自分も配偶者も受付者もニヤニヤしながら婚姻届を出すのって楽しいぞ ちなみに出生届も出すのは楽しい

      • 婚姻届も出生届も出したし、楽しかったけどさ 記念的な儀式行為と現実的な保障がくっついてるのは非合理だよね そう考えると、保障のくっつかない特殊婚姻みたいのがあれば良いのだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん