2019-05-17

anond:20190517174515

生木を畑にまくと窒素飢餓10年は使えないけど、炭だと土壌改良効果が高くてすぐ使えてよく育ちそう

記事への反応 -
  • 誰か突っ込めよ。 むしろ植物にとっての土として有用な位置にあるんじゃないの。

    • 炭そのものを分解できる微生物は自然界にかなり少ないんじゃない? だから、生木をそのまま放置するだけなら腐敗して腐葉土になって植物に有用だけど、 炭化させてしまうと、そのま...

      • 生木を畑にまくと窒素飢餓で10年は使えないけど、炭だと土壌改良効果が高くてすぐ使えてよく育ちそう

      • 分解されにくいかどうかはあまり関係ないような

    • 自然に帰らないから問題なんじゃなくて、炭が黒くて汚れに見えてしまうから嫌って話しですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん