2019-05-13

CPUファンを逆につけていた

パソコンCPUファンを逆につけていた事が判明した。たぶん、パソコン内部を掃除した時、誤って逆につけたようだ。

ファンに貼られた表示シールは内側向きになるように付けなければならないようだ。他の機種も同じかどうかは分からないが。

パソコンが正常に終了せずシャットダウン画面のままという事が多かったが原因はこれだろうか?

ファンを逆につけていたのでCPUの冷却がうまく出来ず、パソコンが終了できなかったのだろうか。

  • いまめちゃめちゃ調子よくなった?気付いてよかったね!

    • コメントありがとう。 今のところ様子見だね。何日間か使って、シャットダウンできない問題が再現しなくなったら良いんだけど。

  • どっちが逆とかないです 流れる方向があるだけ

  • 現状報告。 今のところ、PCが終了できない問題は再現していない。 やはりファン(クーラーというらしい)逆取り付けが問題だったのか。 取付向きを直した時、CPU付近に溜まってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん