2019-05-13

anond:20190513155727

70くらいで安楽死OKになれば楽しく生きるライフハックかなりできそうなんだけどね

記事への反応 -
  • これもっと語られるべきじゃいのか

    • 70くらいで安楽死OKになれば楽しく生きるライフハックかなりできそうなんだけどね

      • なんかいでもいうけどおまえがいってるのは「安楽な自殺」 老害に安楽な他殺を容認してどうすんの怖い

        • 安楽な他殺容認したことないけど 誰かと勘違いしてね??

          • 安楽死ってのは安楽な他殺(被害者が今現在も死を望んでると仮定して行うもの)なのね、まずそこから認識訂正してねバカ

            • いや俺がダメなおっさんで、70で安楽死OKならもっと気楽に暮らせるって話なんだけど? 他人になんかさせるのがヤバいって話なら一人でさくっと安楽自殺できる世の中になってほしいわ...

              • 他人になんかさせるのがヤバいって話なら一人でさくっと安楽自殺できる世の中になってほしい そう。最初からそういえな。俺はこれからも安楽死警察をつづける

                • いやそれお前の造語やろ 一般的に言う安楽死ってのは本人が望んでその時に苦痛なく死なせてもらうことで、お前が言うところの安楽自殺のことやぞ

                  • http://news.livedoor.com/article/detail/14158821/ 「患者の安楽死を手伝った医師が殺人罪で有罪に 一人に押し付けられた責任」

                    • そら法律で認められてないのにそんなことするからやろ 今やるやつはアホや

                      • 「安楽自殺」(手段をよく考えもしない)を安楽死と呼ぶ安直な風潮をあらためない限り自殺手段を手伝わされ汚名をきせられるやつらが絶えない あまえんな

                        • 現状でやるやつはただの他殺者だろ そいつらの方が甘えんなって話だ 法律変えてほしいって言ってんの

                  • 本人が望んでるなら他殺じゃなくて自殺ほう助じゃん

                    • http://news.livedoor.com/article/detail/14158821/ 「患者の安楽死を手伝った医師が殺人罪で有罪に 一人に押し付けられた責任」

                      • 植物状態だから「患者が同意してる」と見なされなかったんでしょ…

                        • 医者が同意とっても問題になった件とはり間違えた https://president.jp/articles/-/28042?display=b  これも殺人罪といわれているが、しかも医者は安楽死のつもりで患者の方は苦しんで死んでる。 ...

            • あー誤解のもとが分かったわ 70で安楽死って、俺が言ってるのは全員を強制処分するって話じゃないよ 70歳になった時に望む人だけ安楽死って話

              • なんどでもいうけど、安楽死ってのは「他殺」なのね。 安楽自殺ならゆるすが他人の手をよごさせようという甘えた根性を許さん

      • 大地震が起きたとき自衛隊を派遣するのを3日待てばそうなるのでは 体力のない爺と障碍者は72時間の壁を越えられず安楽死するとウォーキングデッドでシェーン保安官が言ってた

    • ダメなおばさんも楽しく生きたいので楽しく生きてる

    • 駄目さ加減を漫画に描いてツイッターに投稿していいねもらう。 駄目さ加減を会社と部屋で録画してyoutubeに流す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん