2019-05-08

anond:20190508111438

平仮名のへ をよく観察すると、最初ちょろっとでて、そのあとどっとでて、あとに長く続く。

文字のかたちが屁そのものなんだ。

記事への反応 -
  • おならのことを「へ」って言うんじゃん。 でも、その言葉どっから来たんだろってふと思って。 擬音語なら「プー」「ブー」なのに。 そうだ他にも「ピュー」とか「ピー」とかあるな ...

    • へ 平仮名のへ をよく観察すると、最初ちょろっとでて、そのあとどっとでて、あとに長く続く。 文字のかたちが屁そのものなんだ。

    • そうですねぇ

    • 擬音で考えるのはそもそも間違い。 おなら=お鳴らし=音のでる屁 へ=音が出ない屁 という区別があるんだ。だから、 「へ」という音の屁は出ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん