2019-05-07

anond:20190507181044

こいつ誰かがそうだというと増田の総意だと解釈するヤバイ奴だぞ。横からつつかない方がいい

  • 男の人に聞いてみたい。 ①もし自分が男性でなかったら今ほどの収入を得られたと思いますか? ②そのような仮定で考えを巡らせたことがありますか? 私は女性で、都内のそれなりの...

    • でも、女は下方婚しないし、甲斐性を持つのを現状してませんよね。

      • 午前中だから昼だかわすれたが、 彼氏より稼いでいる女居ただろ。

        • 仮定の話をするくせに女が現状下方婚しないことについてはお認めになるわけですよね

        • 女が下方婚をしないのは統計からも明らか たったの一割、しかもその一割のうち大多数はほぼ対等。

    • 1なし 2なし

    • そもそも女なら意欲自体がなかったと思う

    • ①男性でなければもっと収入があったかもしれないが、減ることはない ②考えたことは当然ある 女性という恵まれた生まれのやつが何を言ってるんだ? 金銭にせよそれ以外の承認な...

      • 単なる煽りだろうけど、煽りでなくそう思ってるなら社会経験や視野が狭すぎる こんなおっさんばかりな社会ではこりゃ少子化が進むわけだな

        • は? 女の言い訳や責任転嫁を認めてやらないと「社会経験や視野が狭い」? 女の言い訳を認めて社会進出のお膳立てを法を作ってまでしてやった結果が少子化だろ。

    • もちろん 相対的に女性という属性の方が、収入が低いのは明らか

      • それが「女性という属性である」という理由だという根拠は?

        • ちゃんと努力した男性はちゃんと努力した女性よりも収入が高い 並みの男性は並みの女性よりも収入が高い

          • ちゃんと努力した男性でもよりちゃんと努力した女性には収入で負ける 並みの男性の収入が並みの女性より多いというのならそれは「並み」の努力レベルそのものが男性のほうが高いと...

    • ①もし自分が女性でなかったら今より多い収入を得られたと思いますか? ②その根拠は?

    • 建築土木の会社に女は応募しなくせになに言ってんの。甘えるな。

      • 「土木女子」という言葉があるぞ。

        • そんな言葉があること自体「土木の分野を多くの女は忌避する」という証左だろ

          • https://business-textbooks.com/type-of-woman/#toc-8 農業女子なりいっぱいあるが。

            • 大体「女性人数が少ない分野の女性」ってことじゃねーか それにしたって「原発作業女子」とか「ゴミ回収女子」とかはいないしな。

              • 「原発作業女子」とか「ゴミ回収女子」とかいないしな いや、なげぇだろそれ。

              • 汗臭い男社会に女性だけのチーム出現 ピンクのごみ回収車と作業着…業界のイメージ刷新なるか https://www.sankei.com/west/news/171027/wst1710270001-n1.html 可愛いやん。真ん中が好み。

        • 土木施工管理 女性社員が多く活躍、年間休日120日以上、働きやすさに力を入れている企業 新着. 東京都. 年収500万円~749万円; 正社員. <組織> 平均年齢は30代、 女性社員が約4割

          • 施工管理は大卒バカタレ女のための貴族制かなにかか。 女は現場で稼げ。

        • 日建連が考えた言葉だからなあ 略称「ドボジョ」

    • もし自分が女でも同じ業界を目指してきたのなら全くそうは思わない。女性の同僚からその手の話を言われたこともないし業界内でそういう話も聞かない。ただし女性そもそも少ない業...

    • 女だったら今の仕事は確実にやってない自信がある 収入はどうやろな、わかんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん