2019-05-01

記事への反応 -
  • 災害だけでも阪神淡路大震災、東日本大震災が起こり、 地下鉄サリン事件という世界的に類例のない宗教テロ事件に見舞われ、 戦後最長の不景気に陥り、あまつさえ統計の改竄・破棄が...

    • anond:20190501042113

      • 今は人口減少にともなって、もう3万人も自殺していませんからね。 訂正してください。

        • 自殺は発生率で見ても減少傾向やけどな

          • 死ぬ覚悟のないジジババが人口比率の大半を占めつつあるから。

            • 生き残ってるってそういうことだ 命が惜しくないと本気で思っていればバイクで300キロ出すレースに出たり鉄塔に登れるはずだ 607080まで生きているのがその人物の本質 人には勇ましい...

          • へいそ自殺する人を見捨てておいて地震や津波で死ぬ人は特別扱いしろかあ 閻魔様の前でも俺らは自殺じゃないから魂のグレードが上だとか息巻いていそうだ

          • マジで?

            • 子供の自殺率だけは上がってる ネタバレした、みたいなんが上がってるけど、若さと時間がなによりも価値がある世界では単純に落ちるしかない未来が見えてるから 仕方ない

            • https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_tyosa-jikenjisatsu 男性は前年比701人減の1万4125人。女性は22人減の6473人となり、統計を開始した1978年以降で最少となった。 人口1...

              • 統計なんて改ざんされてるからなぁ ほかのエビデンスよろ

          • 結局、失業率が高いから毎年3万人も自殺する、失業率が下がったらそうならない、って話だったんだよなあ

    •                                                                               anond:20190501042113

    • オウムって宗教テロだったんかな?そこだけ疑問に思ってる。

      • 宗教法人として認可されていた以上宗教テロとして扱うしかないのでは いやあいつらはふざけてただけなんだから宗教じゃないだろっていう気持ちはわかるが そんなこと言ったら世の権...

      • オウムは謎が多すぎます。オウムには動機の上でもサリンを蒔くメリットがありません。 逆に政府にはメリットがあります。バブルが崩壊して社会不安になると暴動が起こりやすくなり...

      • anond:20190501123202 オウムのサリンプラントを作ったのは誰? https://okwave.jp/qa/q8927921.html オウム真理教って本当にサリン製造してたのか? http://20xx.doorblog.jp/archives/44401858.html 被害者の記録...

        • 松本サリンは純度高かったが地下鉄サリンで使ったのは不純物多かったから

        • 日本軍の毒ガス人体実験ですね分かります。 オウムが騒がれてるのに便乗して民間人を対象に実験を行い、罪を全てオウムに着せた、と。 さすが自民党汚い。

      • 北朝鮮やろ

      • 麻原を影で操っていた人物まではたどり着けなかった。 収監中に麻原が突然、精神異常になったのは口封じのための薬を飲まされたため。 そしてすべての真相は闇。

      • 少なくとも政府報告書でオウム真理教はテロ団体として指定されたし事件はテロだと認定してるだろ

      • 「オウムには動機がなく、むしろデメリットしかなく、プロファイリング的にも一致しないけれど、 バブル崩壊後の暴動を抑えられるメリットは政府には側にはある」、という謎を以前...

    • 江戸時代も戦乱自体は起こらない平和な時代だったと言われているけど。 しかし江戸時代約260年間の中で飢饉や大地震などの自然災害は何度も起きている。 明暦の大火もあった。 ...

      • それに、大阪冬の陣/夏の陣も江戸時代だし、島原の乱とか大塩平八郎の乱とか一向一揆とかあったし、他にも百姓一揆の類はたっぷり。 さらには、長州征伐や戊辰戦争などの幕末期の...

        • 本質じゃないとこつついて悪いけど、「百姓一揆の類はたっぷり」って言うけどその時代の百姓一揆のほとんどは暴力によらないものだったんじゃないの。

    • 日本の衰退と滅亡を少子化と高齢化のコンボで決定的に形成したのが平成

    • 戦争してないじゃない。

    • 元号は日本国内でしか通じない時間軸なんだから 「平成は平和だった」というなら「日本国内に戦争は持ち込まなかった」という意味なんだよ だから国外でどんだけ戦争やってても関係...

      • そうそれ 連続している歴史を都合よく切り取る装置が元号だからな

        • それの何が悪いんだ?

          • 悪くないよ 立場の弱い人を戦闘機に押し込んで軍艦に突っ込んで死ねwwww とさんざ命令したけど自分が戦う段になったら無条件降伏して国に尽くしたんだというようなのが普通の日...

            • 元号バンザーイ

            • 親鸞聖人曰く「善人なおもて往生を逐ぐ いわんや悪人をや」 聖パウロ曰く「全ての人は罪びとです。そして私は罪びとのかしらです。」

      • 自衛隊員が戦争に参加させられてるわけですが。

    • まあペストのように百万人単位で人はしなず、大震災で死んだ人数より自然寿命での人口減のほうが早いくらいだったとなれば平和なんだろ

    • 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている | ふろむだ https://www.amazon.co.jp/dp/4478106347/ 錯覚資産 | ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/category/s-sakkakusisan   天...

    • 平成は(太平洋戦争のあった昭和より)平和な時代だった。

      • 所詮「平和」という言葉で言えることはこの程度だ。 それでいいじゃないか。 たった一言の言葉で言えることなんて限られているに決まってる。

    • 平和の定義次第 国内で軍事戦争なかったから平和だろ

    • ka-ro-shiなんかで多いときで年3万人、今でも年2万人も自死してるにの平和もクソもないよな 結局「上級国民は」平和だったってことだよ

      • お前さんの「平和」の定義は国内での自死者数の多寡なのか? そいじゃあ二次大戦中の方が平成期より平和だったってことにでもなるんかな。お前さんの定義だとww

    • 世界のテロをみてないし、左翼視点でなんでも文句ばっかいってたらいい

    • 振り返ると平成は大変な時代だったねと思える令和になるといいね

    • 「戦争してなかったら平和」だったら中国も北朝鮮も平和ってことになるわな。馬鹿らしい。

      • だから、それは何をもって平和と呼ぶかという話だろ。 馬鹿らしいとか言ってないで、平和以外のより適切な言い方を提案してみたらどうだい?

    • 自分の周りに何もなかった人が主観で平和だったと言ってるだけだよ。 震災やサリンや戦争は他人事だし、不景気や不正で痛い目を見るのはこれからだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん