2019-04-17

anond:20190417120938

そのデータの中に、『論文が増えたらGDPが増える』みたいなのの根拠ってあんの?

俺は逆だと思ってるが

記事への反応 -
  • 豊田 長康 「科学立国の危機」なんかデータの集まりだよ。 というか、日本はもう人口比、GDP比の政府研究費はかなり低い。 そりゃ科学も墜落して当然だわ。

    • そのデータの中に、『論文が増えたらGDPが増える』みたいなのの根拠ってあんの? 俺は逆だと思ってるが

      • あるよ。 というより、論文と数年後の一人あたりGDPの国際比較での相関を出して、それが相関係数0.8ぐらいという高い値を示している。

    • 豊臣秀吉と織田信長と徳川家康を足して3で割ったような名前だな。

    • やーっとエビデンスっぽいものが出てきたなとりあえず見てみるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん