2019-04-15

anond:20190415115617

生殖メリットなんか考えるほうがおかしい。

呼吸と同じく、種と社会にとって必要不可欠。

それを無視するのは結果ではなくただのわがまま

記事への反応 -
  • 自明ではないんだよなあ。

    • 自明だろ。 増やさなきゃ減る。減り過ぎたら滅ぶ。

      • 滅ぶのはしょうがない 滅びたくないなら自分でたくさんこさえればよい 生産したくない人はさせなければよい 自分になにかしらの理想があるなら他人が「それがよい!」と思わせるよ...

        • それは順序があべこべ。 「滅ぶのは仕方ない」論者のわがままを押し付けるな。義務を果たせ。 「それがよい!」じゃない。「それしかない」。 そう思わず、自分のわがままを押し通...

          • 「それしかない!」とか言われてもするメリットないじゃん 滅びるのはわがままじゃなくて結果でしかない

            • 生殖にメリットなんか考えるほうがおかしい。 呼吸と同じく、種と社会にとって必要不可欠。 それを無視するのは結果ではなくただのわがまま

      • なんで滅んじゃダメなの?

        • 普通に滅んで良いと思う。 人類をダシにして俺から何かを奪おうとする連中はみんな俺の敵だ。

        • 小学校の校庭に埋めたタイムカプセルが、地球外生命体に発掘されて読まれたら恥ずかしいだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん