2019-04-15

anond:20190415112130

先祖の七光り?

今でも男は日夜労働に勤しみ、下方婚もしてるぞ。

そりゃ、昔に比べれば負担率は下がってるかもしれんが、それは性別役割分担を投げ捨てた女の望みのままだろう

記事への反応 -
  • たった七十年で何を言ってるの? そしてその七十年間、女は義務を果たしてきたの? 最初の何十年間は生んで育てと「守られる側の義務」は果たしてきたと思う。 が、ここ何十年間は...

    • その論だと今の男はご先祖様の七光で威張ってるだけの悲しい存在になるからやめて!

      • 先祖の七光り? 今でも男は日夜労働に勤しみ、下方婚もしてるぞ。 そりゃ、昔に比べれば負担率は下がってるかもしれんが、それは性別役割分担を投げ捨てた女の望みのままだろう

    • 今の時代は経済力のない女は結婚できないという圧力が掛かっているから、今後は女が自発的に経済力を身に着けざるを得なくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん