2019-04-03

anond:20190403072815

十干十二支干支拡張版)が消えてないがほぼ使われないように、これ面倒だと多くの人が思えば使われなくなっていくよ。

官公庁でも西暦に移行しているところも増えてるからな。

記事への反応 -
  • 天皇制続く限り、元号制の廃止無いということ?

    • 十干十二支(干支の拡張版)が消えてないがほぼ使われないように、これ面倒だと多くの人が思えば使われなくなっていくよ。 官公庁でも西暦に移行しているところも増えてるからな。

      • 一方で、ハロウィンとか洋モノは、プロモーターを介して入り込んでくる。 面倒なのに。

        • ハロウィンとか洋物は楽しんでる奴が楽しんでるだけでしょ。 楽しい、便利なものは受け入れられ、不便、嫌なものは消えていく。 ああ、なんとか大権とか言って伝統を受け入れろ!み...

          • ハロウィンなんか煽って煽って煽りまくったら全然違う方向に行っちゃったしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん