2019-03-06

anond:20190306153058

講談社系の漫画あんなにポイポイ無料で配って大丈夫なんだろうか

その分売れるのかな

記事への反応 -
  • 電子書籍には便利な機能がたくさんあって、 紙の書籍より高価でもいいくらいなのに、 「90%オフ」とか「50%ポイント還元」とか「1巻無料」とか多すぎない? 紙の書籍自体が薄利多売す...

    • 講談社系の漫画はあんなにポイポイ無料で配って大丈夫なんだろうか その分売れるのかな

      • Amazonの中古見てみろよ 1円で売られてるから 本来、ゴミにしかならんものなんだ無料で読んでもらって関連作品に誘導する方が有効なんだよ

    • 最近ちょっと割引率が渋くなってきてるよね。 内情はよく知らないけど、企業の決算を見ると電子書籍関連はそこそこ業績上向いてるイメージあるからなんとかなるんじゃないでしょう...

      • なんの本だったか忘れたが、電子書籍のほうが高い本を数日前に初めて見かけたな そうなっていくのかしら

        • 紙が先だとそうなるかもね アホみたいな話だけど、DTPとかやっときながら、ワークフローが紙への直行便になってることがあると思う 多分 出版会社にもういないから知らんけど つまり...

    • 紙代、印刷製本コスト、輸送コストは省かれるからね 500mlのペットボトルの水が百円以上もするのは、 水が百円するわけではないというのと 同じ話じゃないかしら そう思うと紙の本よ...

      • サーバー代とか電子取次の取り分とか考えると大して変わらんみたいな話も聞くけど。

    • 電子書籍の印税は販売価格×割合%だから、いくら値引きしようが販売側は損しない。 ポイント還元がどういう計算になるかは知らんけどね。 『不当に安く』叩き売られると出版社と作...

      • この前のセブンイレブンのマージンみたいな話だな

        • それで一冊11円50冊セット販売みたいなのをやって、それを読みたくてkindle導入した人の何割かは手間の観点から以降もkindleを使い続けたりね。 そのうちの何割かは定価で電子書籍を買...

    • いや違うんだよ。正直シリーズ長めになってくると紙書籍でも1巻無料で配りたいと思っているけど、再販制度があるから出来ないんだよ。

    • よく言われるように買ってないからね レンタルみたいなもの そう考えたら1巻無料程度じゃ高い 全巻6割引くらいを常時やっててほしい 買ったものは高画質なPDFでもらえて、買ったとこ...

      • よく言われるけど「無期限レンタル」ってもう限りなく購入に近いでしょ。 ストアが潰れてたときの問題も技術的に解決できないわけではないし。 「潰れたときには補償しろ」とかなら...

        • 無期限ってすごく胡散臭い言葉だ 半永久的に持つCDは20年で劣化してアルミが剥がれてくる

          • 「電子書籍は実質レンタル」っつーほうが詭弁っぽく感じる。原価厨的な。

        • ジャイアンかな?

    • WEBでギラついた表示で宣伝したりにしたり今なら一巻は無料と書くよりも、実在するリアル書店にその本のスペースが用意されているというのが何よりの宣伝であります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん