2019-03-04

記事への反応 -
  • 広告は広く浅くではなく特定の層に刺さるように作れってマーケティングブログで習いました!

    • それはわかる! でも「自衛隊隊員募集」のポスターのターゲット層って はたしてあのアニメ見てるタイプなのかな?w

      • それに関してはほぼクリーンヒットだと複数の自衛隊員から聞いている

        • なるほどなあ だとしたら、嫌がる女性の目になるべく入らないところに貼るポスターとしてはアリなのかもな たとえば、どこだろう……そういうアニメとかのDVD売ってる店とか?

          • 「嫌がる女性」なんか考慮に値しないよ? 「嫌がる女性」が好む表現を嫌がるやつになんか配慮あったか? 「誰も嫌がらない表現」なんか世の中に存在しないんだが?

      • 自衛隊はオタクが多いと聞くし、わりと以前からアニメとコラボした自衛隊募集ポスターは作られているので、まあ効果があったということだろう。

        • それはテレビで取材してたけど オタクポスターで募集は増えてませんって回答だった

    • 別の意味で対象外の層に刺さっちゃ逆効果にもなるってことだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん