2019-03-02

anond:20190302173949

今の日本だと決裂大歓迎だろうな

もし決裂しないで握手して署名してたら、完全に蚊帳の外だぜ

北朝鮮経済発展にまったく絡めないまま指をくわえて見てるしかない

  • 「北朝鮮の経済発展に絡めない」って面白いセンスだな

    • 日本主導で経済発展させられないよね

      • 大日本帝国は正しかった

      • いや、「経済効果のために北朝鮮と関係改善」ってわりと新鮮な意見だよねって意味だよ 普通、そこは韓国の役割だと考えると思うんだけど

        • まあ昔は砂利利権なんてよくいわれてたけどな スケールが100倍くらいになってる感じ

        • というか下手に現状で関係改善なんかしようものなら、条約締結のついでに北にも金出さないといけなくなっておそらく相当の損にしかならんよね だいたいそれすら韓国見てりゃわかる...

          • 小泉が決めてきた平壌宣言の履行が止まってる状態だからなあ 新しい条約はいらないだろう

        • 2000年代初めまではそれが主流だったんだよ 北朝鮮と国交回復すれば経済支援の名目でいろいろと儲かる、みたいな話はわりとおおっぴらに言われてた ちなみに安倍総理を強烈に憎んで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん