2019-02-19

anond:20190219123912

当時中学生だった私には、とびぬけて輝いて見えた世代

英語について話す際には「山崎亭の『新自修英文典』の〜に

こう書いてあったよね」という、みんなが山崎亭の参考書

読んで内容を記憶していることを前提として会話をしていた世代

記事への反応 -
  • 1970年に東大入試が中止になった。この70年4月入学の京大生がいまや70歳近いとは、感無量である。

    • 当時中学生だった私には、とびぬけて輝いて見えた世代。 英語について話す際には「山崎亭の『新自修英文典』の〜に こう書いてあったよね」という、みんなが山崎亭の参考書を 読ん...

    • 警官隊に、ろくな武器もなしに立ち向かっていく大学生は中学生に私にはヒーローにみえた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん