2019-02-15

anond:20190215112224

それはわかったが、そうやって「他人否定」するのもやめてほしいわ。

そういうのこそ「自己肯定感」とやらを著しく貶めるのでは。

記事への反応 -
  • 彼女や妻ができればそんな特別感が得られるのだろうか。

    • 結果、ストーカー や拡大自殺などの犯罪が起きる ストーカーの自己肯定感は極めて低いやで 「自己愛が高く、自己肯定感が低く、プライドが高い」という人格が、ストーカーになりや...

      • それはわかったが、そうやって「他人否定」するのもやめてほしいわ。 そういうのこそ「自己肯定感」とやらを著しく貶めるのでは。

      • 問題とされ非難されるべきは(つきまとい、殺人のなどの)「行動」(およびそれに至るまでの過程、発生した結果)であって「感情、心情」ではないだろう。

    • お前みたいのは寺とか教会とかモスクに行くべき 生身の人間にそんな宗教を求めない方がいい

      • 宗教そのものには興味ないんだな。 より性格には特別であるかのような「演出」や「錯覚」でいいから、そういうのが上手であればいい。 …まさに宗教か( ´∀`)

        • お前の得たいという特別感とかいうのは宗教だよ 女もお前と同じ生身の人間だっつうのを忘れて一方的に何かを求めるなら ただしお前も同じだけの特別感を女に与えられるならそれは...

          • ああ、余裕で特別感与えられるよ。 むしろこれまでの経験上、散々与えてきたにも関わらず、それを踏みにじられるようなことばかりだったから辟易しているくらいだ。

      • あるの!? anond:20190215110823

    • 特別感は一切ないぞ。 変わりに「こいつは俺のもの」みたいな独占欲は満たされる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん