2019-02-14

パートナー趣味への理解なんぞ要らない

"理解"じゃなくて、"許容"か"無関心"でいい。

趣味への理解を求める方も、理解出来ないから反対して禁止しようとしたりする方も依存度が高過ぎる。それを趣味以外にも全部にそうするなら、本当にウンザリだ。放っておいて欲しい。

  • どうしても理解しあわないといけない事もあるにしても、少なくとも趣味はそうじゃないよなぁ…過干渉の人多い。

  • 世間で言われる「理解」の9割方は「許容」だよ。積極的であれ消極的であれ。積極的参加・干渉を伴うのはそもそも「理解」と言わない。

  • 反対して禁止する場合の理由の9割は「理解できないから」ではなく「実害があるから」だと思うが 「実害を加える事も含めて理解しろ」ってならそれを主張する方が身勝手だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん