2019-02-13

anond:20190213163036

私は59歳で2万円、ただし昼食代込みで。

からできるだけ、弁当を持っていきます

妻が体調悪すぎて作れない日でもなんとか

弁当作るようしてます

記事への反応 -
  • 小遣い制じゃなくとも、家族に気兼ねせず、使える金額 俺は月5千円 35歳なのに

    • 私は59歳で2万円、ただし昼食代込みで。 だからできるだけ、弁当を持っていきます。 妻が体調悪すぎて作れない日でもなんとか 弁当作るようしてます。

    • 使うお金はすべて家族のために使うのだから、なんで家族に気兼ねする必要があるんだ・・・?

      • 家族のために使わないからだよ 新しいゲームが欲しいとかね

        • 家族とのだんらんのための新しいゲームを買えよ。

          • そういうものを自分も欲しくて家族も欲しいなら、小遣いは使わず家計から払っていいと思う 家族に必要なゲームしか自分が欲しくないならそれはもう小遣い使わなくて済んでいいと思...

    • そもそも小遣い制度をどうして受け入れるの? 子供がいるとか?

      • 小遣い制度をしかなくても、家賃光熱費保険食費貯金その他諸々必要なお金をまず給与からのぞくよね 残りのお金が無駄遣いしてもいいお金=小遣いだ 小遣い制度じゃなければ小遣いと...

        • 貯金が趣味で全額貯金してたら、気兼ねなく使えるお金はゼロでいいの? いつでも貯金をおろしたら使えるのに?

          • 無駄遣いしてもいいお金を自分のものとして占有して、それを自分の口座に貯金していた場合、その後、引き出してどう使おうが自由だと思う 家族で、今後毎月このくらいの貯金はして...

    • 永遠の小中学生だよなあ

    •                                                         anond:20190213163036

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん